頭皮に塗布する育毛剤と飲む育毛剤 | 薄毛・発毛に効果あり!本当に効く育毛剤徹底比較サイト

alt_02

頭皮に塗布する育毛剤と飲む育毛剤

育毛剤というと髪の毛や頭皮につけて使う物が有名です。それが1番流通していますが、飲むタイプの育毛剤もあります。飲むタイプの育毛剤なら、体の中から育毛成分を補うことができます。効果が高いので沢山の人が愛用しています。

経皮摂取するタイプと傾口摂取するタイプがある

育毛剤には頭皮に塗布するタイプと飲むタイプの2つがあります。それぞれで頭皮や体への効果が違うので、使用するときは効果や注意点を把握しておくことが大切です。頭皮に塗布するタイプの育毛剤は、1番使いやすいタイプです。抜け毛を防ぐ働きがある有効成分を頭皮に浸透させ、頭皮環境を改善します。毎日使うことで頭皮トラブルの改善ができて、抜け毛の予防につながります。男性用と女性用があり、男性用には男性ホルモンの抑制作用があります。女性用には女性ホルモンを活性化する作用があり、女性のデリケートな頭皮に害がない成分を配合しています。

飲む育毛剤は体から発毛成分を吸収できる

飲む育毛剤は、1日数粒水と一緒に飲むだけで、体の中から発毛成分や育毛成分を取り入れることができる内服薬やサプリメントです。内服薬の場合は医薬品が配合されています。強い発毛作用があり、皮膚科などの医療機関で処方してもらうのが一般的です。内服薬よりも低刺激なのがサプリメントです。サプリメントなら副作用がなく、それなりの発毛効果も期待できます。サプリメントに含まれている天然由来成分ではノコギリヤシが有名です。ノコギリヤシには男性ホルモンを抑制する作用があり、飲み続けると男性型脱毛症にならない体質になります。

どんな育毛剤でも使い続けることが大切

頭皮から経皮摂取するタイプの育毛剤は、飲んで摂取するタイプよりもゆるやかな効果があります。そのため、なるべく副作用のリスクを避けたいなら、頭皮に塗るタイプの育毛剤の使用がお勧めです。それだけでは物足りない場合は、飲むタイプの育毛剤を併用すると効果があります。ノコギリヤシのサプリメントなら天然のハーブなので安全で、ドラッグストアでも購入できます。塗布する育毛剤でも飲む育毛剤でも、必ず毎日取り入れることが大切です。男性型脱毛症の場合は、育毛剤を使っている間だけ効果があります。使用をやめると元に戻るので、継続使用が原則です。

まとめ

最初は経皮摂取するタイプの育毛剤から入り、それでも効果がないなら飲む育毛剤にチャレンジするのがお勧めです。塗布する育毛剤は毎日の頭皮ケアに最低限必要です。両方同時に使うことで、薄毛が治る確率が高くなります。

オススメ記事

Persona(ペルソナ)

育毛剤のPersona(ペルソナ)は、遺伝子検査を行う事によって個人に合った育毛剤を使用する事ができます。自分に合った育毛治療を行う事によって、ストレスを感じる事無く経済的に健康的な頭皮環境を作る事ができます。

ビタブリッドCヘアー

ビタブリッドCヘアーは、ビタミンCを直接頭皮に与える事によって確実に頭皮環境を改善して健康な髪の毛を生やす事ができます。頭皮パウダーによって12時間継続的に栄養を摂取する事ができるので、日中や就寝中に確実に浸透させます。

TOP