発毛効果が高いクリニックの薄毛治療の注射 | 薄毛・発毛に効果あり!本当に効く育毛剤徹底比較サイト

alt_02

発毛効果が高いクリニックの薄毛治療の注射

薄毛になってしまったら通うのが薄毛治療のクリニックです。クリニックでは脱毛の原因にあった治療ができます。主に投薬治療がメインですが、育毛メソセラピーやノーニードルメソセラピーなどの高度な治療ができるクリニックも増えています。

男性の薄毛治療と女性の薄毛治療

クリニックの薄毛治療は主に薬を用いた投薬治療が中心です。男性型脱毛症(AGA)の場合は男性ホルモンや5αリダクターゼが原因なので、ホルモンや5αリダクターゼを抑制する内服薬や外用薬を使用します。女性のびまん性脱毛症(FAGA)は、加齢などで女性ホルモンが低下してホルモンのバランスが乱れることが原因です。そのため、女性には女性ホルモンを増やす内服薬や外用薬を使用するのが一般的です。男性も女性も心理的なことが原因で薄毛になることが多いので、必要に応じて精神安定剤や抗うつ剤を処方しているクリニックもあります。

発毛効果が高い育毛メソセラピー

「育毛メソセラピー」という注射を投与する治療もあります。育毛メソセラピーは、発毛に必要な栄養を注射器を使って頭皮に直接注入する治療です。例えば男性型脱毛症のケースならプロペシア、ミノキジル、成長因子、ビタミンなどの栄養を注射器で頭皮にダイレクトに入れます。毛根に直接入れるので、発毛剤を塗るよりも高い発毛効果があります。注射をする前に局所麻酔をするので痛みはなく、治療は5分もしないで終わります。また、注射が苦手な人にはレーザー光線やフラッシュなどで栄養を投与するノーニードル育毛メソセラピーもあります。

プラセタ注射は美容にも健康にも抜け毛にもいい

女性のびまん性脱毛症の場合、プラセンタ注射も効果的です。プラセンタ注射は美肌維持や老化防止のために定期的にしている人が多い、女性に人気の美容医療です。プラセンタには、女性ホルモンをコントロールして、ホルモンバランスを正常な状態に保つ作用があります。また、血行の促進作用もあり、頭皮の血行促進ができます。さらにアトピー性皮膚炎、花粉症、慢性関節リウマチ、自律神経失調症など、幅広い症状を改善します。美肌、美髪維持、抜け毛対策、健康増強のために、1週間~2週間に1回のペースでプラセンタ注射をするのがお勧めです。

まとめ

最近は高度な薄毛治療をしているクリニックが増えています。抜け毛に悩んでいるなら、医療機関に相談に行って専門的な治療を受ければ、セルフケアをするよりも高い確率で薄毛が治ります。何より深刻な悩みを相談できるので心強い存在です。

オススメ記事

Persona(ペルソナ)

育毛剤のPersona(ペルソナ)は、遺伝子検査を行う事によって個人に合った育毛剤を使用する事ができます。自分に合った育毛治療を行う事によって、ストレスを感じる事無く経済的に健康的な頭皮環境を作る事ができます。

ビタブリッドCヘアー

ビタブリッドCヘアーは、ビタミンCを直接頭皮に与える事によって確実に頭皮環境を改善して健康な髪の毛を生やす事ができます。頭皮パウダーによって12時間継続的に栄養を摂取する事ができるので、日中や就寝中に確実に浸透させます。

TOP