育毛クリニックで受けられる検査や薄毛治療 | 薄毛・発毛に効果あり!本当に効く育毛剤徹底比較サイト

alt_02

育毛クリニックで受けられる検査や薄毛治療

自分でシャンプーや育毛剤をいろいろ使っても治らない薄毛は、育毛クリニックで診てもらって治療を受けるのがお勧めです。育毛クリニックならしっかり血液検査をして薄毛の原因を調べ、効率的に薄毛を治療してくれます。

薄毛治療は信頼できるクリニックでする

AGAやびまん性脱毛症はクリニックで治療して治せます。薄毛治療は自費診療になるので、決して少なくない費用がかかります。支払ったお金のぶん以上の効果を得るために、信頼のおけるクリニックで治療を受けることが大切です。一般皮膚科クリニックは安く薄毛治療ができますが、できる治療法が限られます。予防はできても発毛は成功しない治療です。発毛を成功させたいなら、育毛クリニックがお勧めです。育毛クリニックはオーダーメイドの治療なので、それなりに治療費が必要になりますが、それに似合った発毛効果を得ることができます。

薄毛の原因や脱毛症のタイプが分かる

育毛クリニックでは、AGAやびまん性脱毛症などのよくある薄毛の他、脂漏性脱毛症や粃糠性脱毛症など、あらゆる薄毛の治療が受けられます。まず、自分ではAGAやびまん性脱毛症だと思っていても、実際は違う脱毛症の可能性があります。育毛クリニックでは、最初にカウンセリング、頭皮のマイクロスコープ撮影、遺伝子検査、毛髪ミネラル検査などをして、脱毛症のタイプを診断してくれます。様々な脱毛を診てきた専門医が診断してくれるので確かな診断です。薄毛になった原因が医学的にはっきり分かるだけでも、薄毛治療成功の道がひらけます。

AGAやびまん性脱毛症に効く内服薬

薄毛治療で使う医薬品は、脱毛症のタイプで違います。最低限の治療が内服薬です。AGAであれば5αリダクターゼをブロックするフィナステリドやザガーロが処方されます。ザガーロはフィナステリドよりもブロック効果が高い最新のAGA治療内服薬です。多少高くなりますが、強い効果を望んでいる人にお勧めです。びまん性脱毛症の場合はパントガールが処方されます。パントガールは頭皮環境を良くするビタミンB群を中心に配合した女性のための飲む育毛剤です。女性はフィナステリドやザガーロは服用できませんが、パントガールなら服用できます。

まとめ

育毛クリニックはしっかり薄毛を治したい人はもちろん、自分の薄毛の原因を知りたい人にも役立つ医療機関です。カウンセリングを受けるだけでも有益な情報が得られます。そして脱毛のタイプにあった内服薬を飲めば、みるみる薄毛が改善します。

オススメ記事

Persona(ペルソナ)

育毛剤のPersona(ペルソナ)は、遺伝子検査を行う事によって個人に合った育毛剤を使用する事ができます。自分に合った育毛治療を行う事によって、ストレスを感じる事無く経済的に健康的な頭皮環境を作る事ができます。

ビタブリッドCヘアー

ビタブリッドCヘアーは、ビタミンCを直接頭皮に与える事によって確実に頭皮環境を改善して健康な髪の毛を生やす事ができます。頭皮パウダーによって12時間継続的に栄養を摂取する事ができるので、日中や就寝中に確実に浸透させます。

TOP