サプリメントを飲んで体の中から育毛や発毛を促進する | 薄毛・発毛に効果あり!本当に効く育毛剤徹底比較サイト

alt_02

サプリメントを飲んで体の中から育毛や発毛を促進する

薄毛治療をするときに必要になるのが、発毛促進作用がある飲み薬です。AGAやびまん性脱毛症などのよくある薄毛には、ホルモンに働きかける医薬品が効果的です。また、頭皮に必要な栄養が入った育毛サプリメントも売られています。

医療機関で受けることができる薄毛治療

AGA外来や毛髪再生外来などは、薄毛治療の専門医療機関です。頭皮専門医がその人の薄毛のタイプを分析して、その人にあった方法で治療を施してくれます。薄毛治療で使われるのが、飲み薬と塗り薬です。薄毛の飲み薬には、体の中から発毛しやすい状態にする効果・効能があります。塗り薬は頭皮につけるもので、いわゆる育毛剤や発毛剤がそれにあたります。薄毛の原因というのは一つではないことが多く、沢山の原因が重なってなるケースがほとんどです。そのため、体の中からと体の外から薄毛にアプローチすることで改善しやすくなります。

医薬品に抵抗がある人にはサプリメントがある

薄毛治療で用いられることが多いのが、薄毛に効く内服薬です。最近はAGAやびまん性脱毛症になるメカニズムが解明され、脱毛を改善する効果的な内服薬を使って手軽に薄毛を治せるようになりました。ただし、そのような薄毛の内服薬は男性ホルモンに強く働きかけるため、服用できない人もいます。また、副作用が出る人もいるので、それに抵抗があって服用したくてもできない人が多いのも事実です。そのような人には、必要に応じて育毛サプリメントを処方してくれます。サプリメントは栄養補助食品で食べ物に分類されるので、体の状態に関係なく誰でも飲むことができます。

育毛サプリメントに使われることが多い成分

育毛サプリメントの成分には、亜鉛、L-リジン、ノコギリヤシ、プラセンタなどがあります。亜鉛はタンパク質を髪に変える働きをします。亜鉛は牡蠣に豊富に含まれていますが、毎日牡蠣を食べるのは大変です。しかし、育毛サプリメントなら効率的に亜鉛を摂取できます。L-リジンは体内で作れない必須アミノ酸です。ケラチンを作り、髪を丈夫にする働きをします。ノコギリヤシは5αリダクターゼを阻害し、AGAにならない体質を作ります。プラセンタは女性ホルモンのバランスを整える胎盤由来のエキスです。女性のびまん性脱毛症改善に効果的です。

まとめ

今は薄毛に効く飲み薬や塗り薬が沢山あるので、医療機関を受診して自分にあった薬を活用すれば様々な薄毛が短期間で治せます。また、育毛サプリメントがあれば医薬品に頼らなくてもよく、体に負担をかけないで薄毛対策ができます。

オススメ記事

Persona(ペルソナ)

育毛剤のPersona(ペルソナ)は、遺伝子検査を行う事によって個人に合った育毛剤を使用する事ができます。自分に合った育毛治療を行う事によって、ストレスを感じる事無く経済的に健康的な頭皮環境を作る事ができます。

ビタブリッドCヘアー

ビタブリッドCヘアーは、ビタミンCを直接頭皮に与える事によって確実に頭皮環境を改善して健康な髪の毛を生やす事ができます。頭皮パウダーによって12時間継続的に栄養を摂取する事ができるので、日中や就寝中に確実に浸透させます。

TOP