自由診療で保険は適用されるのか | 薄毛・発毛に効果あり!本当に効く育毛剤徹底比較サイト

alt_02

自由診療で保険は適用されるのか

薄毛に悩む男性は多くいますが、たいていの場合は医療機関を利用していなく、市販品の育毛剤でどうにかしようとするパターンが多いです。しかし、現在の医療は進歩していますので専門機関で薄毛治療をおこないましょう。

市販の育毛剤では効果がない理由

髪の毛が薄くなってしまうと、慌ててドラッグストアなどに販売している育毛剤に頼る男性がほとんどです。しかし、それらの市販品の中で医学的に効果が認められたものはわずかなので、発毛効果をあまり期待できないでしょう。ミノキシジルという成分が入った育毛剤を利用すれば、少しの期待は持てますが、効果があったとしてもふさふさになる方はほとんどいません。もしも、本気で髪を生やしたいなら医療機関による薄毛治療を受けることを推奨します。医療機関ならば個人の頭皮に合わせた最適な治療をおこなってくれますので、市販の育毛剤など比べものにならないくらいの効果を期待できます。

薄毛治療に国民健康保険は使えるかどうか

普通の薄毛は病気ではないので、国民健康保険を利用して治療をおこなうことはできません。しかし、効果がハッキリとしない育毛剤を利用していては、余計な費用ばかり発生するでしょう。そのため、総合的に考えると医療機関での薄毛治療は高くはないといえます。もちろん、円形脱毛症などの病気による薄毛は国民健康保険を利用しての治療対象となっているため安心しましょう。なお、病気による薄毛の場合は、市販の育毛剤ではまったく効果がありませんので、自己判断で使わないほうが無難です。頭皮の病気は普通の薄毛と違って、治療方法が確立されている場合が多いので、意外と早く髪が生えてくるかもしれません。

保険がきかないぶん料金は明確です

国民健康保険がきかないとなると、すべて治療費を負担することになりますので、不安に感じてしまう方もいるでしょう。しかし、自由診療をおこなっているところでは、治療をおこなう前に料金を知らされるため、高額な費用にびっくりするということはありません。もしも、家にいながら詳しい料金が知りたい場合は、通える範囲にある薄毛治療に対応した病院やクリニックの情報をインターネットで集めてみましょう。たくさんの医療機関が公式ホームページを持っているため、そちらを見ればたいてい情報を見つけられます。その中には料金表が掲載されていることが多いので、おおよその料金を把握できるでしょう。

まとめ

自由診療で薄毛を治療したいと考えた場合は、国民健康保険を利用することはできません。しかし、病院やクリニックでは公式ホームページなど費用を明確に提示していますので、事前に金額を知った上で治療を始められます。

オススメ記事

Persona(ペルソナ)

育毛剤のPersona(ペルソナ)は、遺伝子検査を行う事によって個人に合った育毛剤を使用する事ができます。自分に合った育毛治療を行う事によって、ストレスを感じる事無く経済的に健康的な頭皮環境を作る事ができます。

ビタブリッドCヘアー

ビタブリッドCヘアーは、ビタミンCを直接頭皮に与える事によって確実に頭皮環境を改善して健康な髪の毛を生やす事ができます。頭皮パウダーによって12時間継続的に栄養を摂取する事ができるので、日中や就寝中に確実に浸透させます。

TOP