安全に抜け毛予防をするための血圧の知識 | 薄毛・発毛に効果あり!本当に効く育毛剤徹底比較サイト

alt_02

安全に抜け毛予防をするための血圧の知識

世の中には沢山の育毛効果がある育毛剤が売られています。しかし、自分の体質に合っていないと何らかの副作用が出やすいものもあります。副作用のリスクを回避するには、自分と相性の良いものを選ぶことが大切です。

飲むタイプは人により副作用が出やすい

育毛剤には頭皮につけるタイプと飲むタイプがあります。頭皮につけるタイプは、比較的穏やかな効果があります。逆に飲むタイプはダイレクトに摂取するので、育毛成分がそのまま血中に入ります。そのため、ちょっと刺激が強い育毛剤になると、副作用が出やすくなります。血行促進成分が配合されていると出やすい副作用が、血圧の低下です。ミノキシジルは血圧を下げる薬で、育毛剤に良く配合されています。ミノキシジル入りの飲む育毛剤は、人によっては血圧が低くなります。使っているうちに気分がすぐれないようなら、使用を控えることをお勧めします。

医薬品は医師に処方してもらえば安心

育毛剤には化粧品と医薬品に分けることができます。化粧品は副作用がないので安全で、店頭販売されているので長く継続して使うのにお勧めです。医薬品は副作用のリスクがあるので、使用するには注意が必要です。ミノキシジルも医薬品なので、医薬品育毛剤に含まれます。医薬品の場合、医師の処方箋が必要なので、医師の指導のもと使えば安心です。医薬品は発毛効果が強いので、抜け毛がひどくなっている人に効果があります。育毛クリニックでは患者の体質にあった濃度のミノキシジルローションや、ミノキシジルタブレットを処方してくれるので安心です。

間違った使い方に気をつけること

頭皮に付けるタイプ、口から飲むタイプ、化粧品、医薬品など、どんな育毛剤を使うにしても、取扱説明書をよく読み、正しく使用することが大切です。たとえ副作用がない頭皮に付けるタイプの化粧品であっても、使い方を間違えると頭皮環境が悪化し、大量にフケが出たり、かぶれたりします。また、せっかく自分の頭皮や体と相性が良くても有効成分が頭皮に吸収されないと台無しです。育毛剤の有効成分を一滴残らず吸収されやすくするために、事前に育毛シャンプーで頭皮に付着した汚れを落とし、角質を柔らかくしておくことをお勧めします。

まとめ

育毛剤には抜け毛を減らして太い髪を育てる効果があります。血行を改善するミノキシジルなどの育毛成分は強い効果がありますが、副作用もあります。ミノキシジルは医薬品なので、クリニックで診てもらいながら使用すると安心です。

オススメ記事

Persona(ペルソナ)

育毛剤のPersona(ペルソナ)は、遺伝子検査を行う事によって個人に合った育毛剤を使用する事ができます。自分に合った育毛治療を行う事によって、ストレスを感じる事無く経済的に健康的な頭皮環境を作る事ができます。

ビタブリッドCヘアー

ビタブリッドCヘアーは、ビタミンCを直接頭皮に与える事によって確実に頭皮環境を改善して健康な髪の毛を生やす事ができます。頭皮パウダーによって12時間継続的に栄養を摂取する事ができるので、日中や就寝中に確実に浸透させます。

TOP