クリニックで受けられる薄毛治療の種類 | 薄毛・発毛に効果あり!本当に効く育毛剤徹底比較サイト

alt_02

クリニックで受けられる薄毛治療の種類

薄毛の治療は皮膚科や専門クリニックで出来ます。専門クリニックで薄毛治療をすれば、抜け毛の予防だけではなく新しく発毛ができます。薄毛治療で使われている医薬品には市販品よりも強い発毛効果があり、細胞分裂が促進して新しい髪が生まれます。

薄毛治療は皮膚科や専門外来でできる

薄毛の治療をしている医療機関を三つに分けると、一般皮膚科と美容皮膚科、専門外来があります。一般皮膚科でも薄毛の治療ができます。しかし、一般皮膚科は薄毛治療の専門的知識を持つ医師が少ないので、治療メニューが限られます。基本的に内服薬の処方のみです。それよりもワンランク上の治療ができるのが美容皮膚科です。一部の美容皮膚科では、びまん性脱毛症などの女性の薄毛治療をしています。内服薬の処方だけではなく、頭皮にあった発毛剤やサプリメントを出してくれる美容皮膚科もあります。美容皮膚科は女性でも通いやすいのがメリットです。

専門外来ほど治療の選択肢が広い

薄毛がひどくなると、一般皮膚科や美容皮膚科では治らない場合があります。そういう場合は、専門外来がお勧めです。薄毛の専門外来ほど薄毛研究が進んでいて、最先端の薄毛治療ができます。抜け毛の進行を止め、さらに発毛を促進する治療です。ただ内服薬を処方するだけではなく、患者ひとりひとりの薄毛をしっかり検査してオーダーメイドで治療をします。薄毛治療の種類は専門外来によって違います。大きな専門外来では、内服薬や外用薬やビタミンや亜鉛のサプリメント、さらに頭皮エステ、レーザー治療や高周波治療、メソセラピーなどの治療があります。

検査やカウンセリングをして原因を調べてくれる

専門外来では入念な検査やカウンセリングがあるのも特徴です。カウンセリングでライフスタイルを聞き出し、さらに毛髪や血液検査などの結果から、薄毛になった原因を突き止めます。生活習慣の乱れが原因で薄毛になることもあります。その場合はカウンセラーが正しい生活習慣のアドバイスをしてくれます。自分では気づかなかったことがわかるので、専門家のアドバイスはとても有効です。また、長い間薄毛治療をしていると不安になることがあります。専門外来では、患者が治療中にストレスや不安感を抱かないように、カウンセラーがメンタルケアをしてくれます。

まとめ

一般皮膚科は比較的沢山あり気軽に通院できるので、薄毛治療の初心者に最適です。さらに治療の種類を増やしたいなら、美容皮膚科や専門外来に行くのがお勧めです。特に専門外来はしっかり検査とカウセリングをするので、それだけでも行く価値があります。

オススメ記事

Persona(ペルソナ)

育毛剤のPersona(ペルソナ)は、遺伝子検査を行う事によって個人に合った育毛剤を使用する事ができます。自分に合った育毛治療を行う事によって、ストレスを感じる事無く経済的に健康的な頭皮環境を作る事ができます。

ビタブリッドCヘアー

ビタブリッドCヘアーは、ビタミンCを直接頭皮に与える事によって確実に頭皮環境を改善して健康な髪の毛を生やす事ができます。頭皮パウダーによって12時間継続的に栄養を摂取する事ができるので、日中や就寝中に確実に浸透させます。

TOP