くせ毛に悩む女性に育毛剤使用で改善の可能性あり | 薄毛・発毛に効果あり!本当に効く育毛剤徹底比較サイト

alt_02

くせ毛に悩む女性に育毛剤使用で改善の可能性あり

梅雨の季節が訪れた際や、雨の日には、髪の毛がクルクルと巻き上がってしまい、思うように髪型をセットすることができずにいる、くせ毛に悩む女性も少なくないでしょう。しかしここ最近では、育毛剤を用いることで、髪質が良くなったといった声も聞かれます。

湿気の高い季節でも悩まない、くせ毛の解消方法

すでに生えている毛髪を真っ直ぐにするためには、自宅であればヘアアイロンの使用、美容院ならストレートパーマをかけたり、縮毛の矯正をしてもらったりといったことが必要になります。しかし、育毛剤を使用して、頭皮環境の状態が良くなれば、新たに生えてくる髪の毛のくせっ毛がとれ、ストレートヘアとなっていく可能性もあります。頭皮の環境が髪の毛に与える影響は、決して少なくありませんので、艶やかで真っ直ぐな髪に育てあげていくためにも、皮脂などが溜まってしまわないように、常に清潔にしておく必要があります。さらにいえば、使用しているシャンプーを無添加・自然派のものなどすることで、より頭皮にも優しく、健康的でくせっ毛のない真っ直ぐと伸びた髪の毛にしていくことも不可能ではないでしょう。

どうして育毛剤がくせ毛を解消させたのか?

くせ毛を直毛にするために、ヘアアイロンなどを使用することで、一時的には真っ直ぐに伸びた髪にすることはできます。美容院などでも、縮毛矯正を行えば、一定の期間はストレートヘアでサラサラとした髪の毛にすることも可能です。これらの方法でも、直毛にすることはできますが、育毛剤を使用し頭皮に刺激を与えることによって、くせっ毛が治ったという報告も散見されます。本来、育毛剤の目的用途は、薄毛の改善を意図して用いられておりますが、くせ毛が改善された理由としては、発毛を促進させる成分が頭皮の環境を良好にした結果、それが血行促進へとつながり、毛根に栄養が行き渡り、髪の毛そのものの質に変化が生じたと、考えることができます。

くせ毛の原因となる、先天的・後天的なもの

育毛剤を使用しているうちに、頭皮への血の巡りが良くなります。頭皮への血行が促進されれば、固くなっていた頭皮が柔らかくなっていき、次第に髪の毛の育成にとって大切な栄養成分が浸透していくこととなります。育毛剤でくせ毛が解消されたのは、こうした頭皮状態を清潔にケアしたことによる作用であるのではないかと思います。くせ毛の原因となるものとしては、先天的な遺伝要因をはじめとして、栄養バランスを欠いた食事や食べ過ぎ、不規則な生活、お酒の飲み過ぎやタバコ、といった後天的なものもあげることができます。また、髪の毛をとかす際や、洗髪時に頭皮を強く擦ってしまう、あるいはドライヤーの熱による毛髪や頭皮へのダメージなどといったことも、その原因となるので気をつけたいところです。

まとめ

育毛剤は、薄毛に悩む方だけではなく、くせ毛を改善したいといった方にも、試してみる価値のあるものだといえます。すべての方に必ず効果がでるとはいえませんが、育毛剤を使用し続けていくことによって、頭皮環境が良好に改善され、その状態が保持されていきますので、いつまでも健康的な髪の毛を保ちたい方にもおすすめです。

オススメ記事

Persona(ペルソナ)

育毛剤のPersona(ペルソナ)は、遺伝子検査を行う事によって個人に合った育毛剤を使用する事ができます。自分に合った育毛治療を行う事によって、ストレスを感じる事無く経済的に健康的な頭皮環境を作る事ができます。

ビタブリッドCヘアー

ビタブリッドCヘアーは、ビタミンCを直接頭皮に与える事によって確実に頭皮環境を改善して健康な髪の毛を生やす事ができます。頭皮パウダーによって12時間継続的に栄養を摂取する事ができるので、日中や就寝中に確実に浸透させます。

TOP