薄毛治療で重要なホルモンの効果 | 薄毛・発毛に効果あり!本当に効く育毛剤徹底比較サイト

alt_02

薄毛治療で重要なホルモンの効果

抜け毛を減らし薄毛を解消する効果がある内服薬や外用薬には、たいてい内分泌系に働きかける効果があります。害がないように服用するために、薄毛治療をしている病院に行って検査をしてから処方してもらうことが大切です。

直接的または間接的に薄毛の原因になる

男性ホルモンは脱毛を促進する性質を持っています。また、皮脂分泌を活性化するので乾燥を予防しますが、あまり過剰分泌されると毛穴を塞いで抜け毛が増えます。さらにストレスが溜まると男性ホルモンの量が増え、薄毛になるリスクが増します。このように男性ホルモンは薄毛と結びつきが強く、直接的または間接的に薄毛の原因となります。薄毛を予防または解消するには、男性ホルモンに対して働きかけるアイテムを使用してお手入れをすることが大切です。また、女性でも男性ホルモンがあります。女性も薄毛予防のために男性ホルモンを抑えるアイテムを使うと効果的です。

病院で処方している男性型脱毛症の内服薬

AGAの専門病院、または一部の美容皮膚科などでは、男性ホルモンを抑制する内服薬や外用薬、サプリメントなどを処方しています。プロペシアやザガーロは、男性型脱毛症に効果がある内服薬です。どちらも男性ホルモンに強く働きかける効果があり、ほとんどの患者が抜け毛が減ったのを実感しています。ただし、医薬品なので病院に行って精密検査を受けてから処方してもらうことが大切です。病院では男性ホルモンが原因の薄毛であるかどうかや、内服薬の耐性がある体かどうかをチェックしてから、問題がないようならプロペシアやザガーロを処方しています。

女性の薄毛には女性用の内服薬がある

女性の場合、プロペシアやザガーロの服用が禁止されています。妊娠した女性が服用すると胎児に悪い影響を与えることがわかっているので、特に妊婦は服用しないように十分に注意をする必要があります。女性の薄毛にはパントガールが効果的です。パントガールはLシスチン、ケラチン、ビタミンB群、アミノ酸などの頭皮にいい栄養を配合した内服薬です。パントガールが開発される前は男性用の内服薬しかなく、女性は育毛サロンなどの民間機関でヘッドスパをするしか治療法がありませんでした。しかし、パントガールが開発されてから、女性でも病院で薄毛治療ができるようになっています。

まとめ

ホルモンは体や心を支配しているものです。必要不可欠なものですが、多すぎても少なすぎてもダメで、バランスを保つことが大切です。バランスが乱れるとそれが抜け毛の原因になるので、内服薬や外用薬などでコントロールすることが大切です。

オススメ記事

Persona(ペルソナ)

育毛剤のPersona(ペルソナ)は、遺伝子検査を行う事によって個人に合った育毛剤を使用する事ができます。自分に合った育毛治療を行う事によって、ストレスを感じる事無く経済的に健康的な頭皮環境を作る事ができます。

ビタブリッドCヘアー

ビタブリッドCヘアーは、ビタミンCを直接頭皮に与える事によって確実に頭皮環境を改善して健康な髪の毛を生やす事ができます。頭皮パウダーによって12時間継続的に栄養を摂取する事ができるので、日中や就寝中に確実に浸透させます。

TOP